· 

緊急事態宣言 解除

こんにちは起雲です。

緊急事態宣言が解除しました。

 

すぐにと言っても難しいでしょうから、6月には、みんなが笑顔で教室に来てもらえるように色々な物をなんとか揃えました。

書道教室 飛沫防止 アクリル 書道家
東洋額装さんの飛沫防止アクリル板

飛沫防止のアクリル 見えます❓ 

広島の東洋額装さんが作成したものを送ってもらいました!

もちろん買いましたよ(笑)

楽天市場の「表具屋さん」でも売ってます!

書道教室 飛沫防止 アクリル 書道家 札幌書道 札幌市中央区
講師と生徒の仕切りにもアクリル板

今までは、対面で指導をしておりましたが、これからは横に来ていただきます。

アクリルの仕切りもあれば、生徒さんの安心度合いも高くなると思います。

書道教室 消毒 手洗い 書道家 札幌書道 札幌市中央区
入り口に消毒セットと手洗いのお願い

書道教室はやっぱり筆文字でご案内!

入り口の横にテーブルを置いて

「次亜塩素酸水」と「アルコール」

アルコールは容器がなかなか手に入らないですねー。

 

そして、手洗いのお願い

次亜塩素酸水はたっぷりと使うことにより効果がアップするそうなので、手洗いの時にもジャブジャブ使用してもらいます。

書道教室 消毒 手洗い 次亜塩素酸水 書道家 札幌書道 札幌市中央区
手洗い場にも次亜塩素酸水

ワクチンができるまで、できる限りの感染防止をしてがんばらないといけませんね。

札幌はまだまだクラスターが発生しております。

手放しで解除を喜べる状態ではありませんが、

なんとか動かないとと思っております。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    一島 (火曜日, 26 5月 2020 15:27)

    ですよね〰アクリル板他は全部やってます。私は机の奥行きを倍にしました。アクリル板あれば尚安心。早速オーダーします。
    参考になりました。