· 

道新文化センター 作品展

こんちは起雲です。

 

先週の木曜日より東京で創玄展の業務のため4泊5日、月曜の夜に札幌へ戻り、本日、朝から道新文化センターで講義があり、午後1時から作品展の展示作業をいたしました。

2020.1月16日(木)~2月1日(火)

北海道新聞社 北一条館1階

道新ぎゃらりー

 

道新文化センター

かるちゃー祭2020

作品展 (入場無料)

古代文字入門 筆文字入門 教室

 

 

手作り感、満載の展示です(笑)

受講生が一人一人、自分の作品を額に入りたり、パネルに貼ったりいたしました。

 

お近くへお寄りの際は是非ご覧ください。

 

道新文化センターは、3ヵ月で1クールとなっておりますので、1クールで1作品を作るようにしております。

色や柄の入ったかな用の紙に書いたり、色紙、ハガキ、そして12月の第4クールでは赤や黒の紙に、金色の墨を使ったりし、かなり派手な作品となりました。

 

この作品展は、いろいろな講座の方が集まり、一週間でだいたい6~7講座が展示し、全8週間続けられます。

 

スタッフのかたの気の遠くなるようなご苦労に頭がさがります。